忍者ブログ
生目幼稚園児の記録など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
自分で遊んだものはしっかりお片付けしてくれました。

 
今朝はバトンを持たずに動きを覚えましたよ!

 
年長さんがかっこいいところを見せてくれます!

 
そして、今日は9月生まれの誕生会を行いました。

 
みんなに祝福され、嬉しそうでしたよ!

 
「おたんじょうび おめでとう」

 
ちゅうりっぷ組さん、新聞紙あそび♪

 
年少さんはお部屋を広げてダンスを踊りましたね

 
元気よくかけっこもしましたよ!

 
今週もたくさんの笑顔が見れました。
PR
 
朝、それぞれに仲間と遊んだり、一人遊びを楽しんだりする子ども達

 
木の枝も集めれば料理になりました。

 
朝は、全体でバトン体操の練習です。

 
子ども達で動きを覚えていきます。

 
しっかり頑張っていた子ども達です。

 
年少々さんもしっかり歩いていました。

 
ちゅうりっぷ組さんはダンスを踊りましたよ!

 
年中さんはホールを使ってダンス練習が始まりました。

 
昼食を食べて外遊び!

 
おお!大きな砂山を作っていました、

 
年長さんが家の中で、ごっこあそび、何屋さんかな~

 
今日も楽しい一日でしたね。
 
朝の外遊びの時間です♪

 
それぞれに楽しんでいましたよ!

 
年少々さんはクレヨンで万国旗を描き描き

 
年中さんも折り紙を使っていました。

 
年長さんは筆で文字を書きました。げんきにあそぼは室内で

 
おお、お面を手作りしています。

 
心を込めて書いていましたよ!

 
1歳児さんもシールをペタペタ貼って活動中です。

 
色塗りできたよ~♪

 
嬉しそうに見せてくれました。

 
運動会の準備をしていきます。
 
今日は防災の日、災害の怖さ、避難の大切さを学びました。

 
おもちゃに興味津々♪

 
年少さんは制作活動ですね。

 
年少さんは折り紙を使い制作活動です

 
年中さんもクレヨンを使って製作活動です

 
年長さん、運動会に向け、リズムダンスの練習です。

 
給食いただきます!

 
1歳児さんももぐもぐ食べていました。

 
お昼ご飯を食べたら午後あそびです。

 
鉄棒大好きなふじ組さん

 
未就園児教室つぼみくらぶでは、今日は敬老プレゼント制作でした。

 
たくさんの方々にきて頂きましたよ♪
 
木に何か見つけたのかな

 
ブランコ楽しそうに遊んでいました

 
かけっこの練習をしていましたよ!

 
膝を楽しくあげる遊びですね。

 
えいごであそぼ!今日も歌やダンスやクイズを楽しんでいました!

 
「だーれかブランコ貸して~」

 
カマキリを捕まえましたよ!

 
虫探し、まだまだ続いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]