IKIME KIDS BLOG
生目幼稚園児の記録など
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/24 (Wed)
11月2日(水)
朝は少し肌寒かったですが、昼間は暑く感じるほどいいお天気でした。
お休みの子の芋ほり体験もいったね。
年中さん、ダンスの練習をしていました。
さくら組さん出席点呼です★元気なお返事できたかな!
げんきにあそぼでは、鉄棒をしていた年長さんです。
たんぽぽ組さんは園の近くのコスモス畑に向けて出発!
きれいなコスコスを近くで見て、虫などの生き物にも出会えたね!
宮崎県の砂防課から、土砂災害についての研修がありました。
PR
2016/11/02 (Wed)
園内の様子
Comment(0)
11月1日(火)新入園児受付が始まりました
今日から平成29年度の新入園児受付が始まりました。
とてもいいお天気だったね。
年少さん、製作活動をしていましたよ!
年中さんは楽器を使った活動を学年でしていました。
年長さんは歌の練習です。
発表会に向けて動き始めました。
すずらん組さんの給食、いただきますの前に手あそびをしていました♪
2016/11/01 (Tue)
園内の様子
Comment(0)
10月31日(月)10月誕生会
この季節になると、園庭にはセンダン木になる実が落ちてきます。
子ども達にとっては遊びの道具になります。
小さな玉ねぎ!?発見がいっぱいですね。
岡田整形外科の看護師大槻さんが手洗いの事について話をしてくださいました。
今日で転園するお友だちの最後の挨拶です。
10月誕生会もありましたよ。
コメント
2016/10/31 (Mon)
園内の様子
Comment(0)
10月28日(金)
木登りも上手にしていましたよ!
今日は不審者の避難訓練を行い、アルソックの方が不審者になり、その後話をして下さいました
たんぽぽ組さん、シール遊びをしていました。
年長さんは動物園の絵を描いていましたよ!
ちゅうりっぷ組さん、粘土あそびやクレヨン遊びをしていたね。
給食前もしっかり手を洗っていました。
2016/10/28 (Fri)
園内の様子
Comment(0)
10月27日(木)遠足
のびのび遊んでいました★
年長さんとたんぽぽ組さんが遠足に出発です!
ぞうのみどりちゃんだね!
動物とのふれあいコーナーも大興奮のみんなです♪
おにぎりもおいしかったね!
フライングフラミンゴショーもみたね。
楽しい秋の遠足になりました。
2016/10/27 (Thu)
園内の様子
Comment(0)
<<
前のページ
次のページ
>>
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
生目幼稚園
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリ
園内の様子 ( 886 )
園外の様子 ( 0 )
リクルート情報 ( 2 )
未就園児つぼみクラブ ( 1 )
最新記事
令和3年度 入園説明会
(09/29)
9月29日(火)
(09/29)
9月28日(月)
(09/28)
9月25日(金)
(09/25)
9月25日(木)
(09/25)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2020 年 09 月 ( 19 )
2020 年 08 月 ( 6 )
2020 年 07 月 ( 15 )
2020 年 06 月 ( 22 )
2020 年 05 月 ( 4 )
忍者ブログ
[PR]