IKIME KIDS BLOG
生目幼稚園児の記録など
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2026/06/25 (Thu)
10月26日(水)
今日は、高鍋町の保育園の園長先生方が視察にみえました。
年中さんは「野崎病院 秋祭り」に慰問に到着!
3つのダンスを元気に披露しましたよ!
外遊びものびのびと♪
年長さん図鑑をみて観察しています。
たんぽぽ組さん、広いホールでボール遊びをしたようです。
げんきにあそぼでは、長縄をしましたよ!
年少さんは新聞紙遊びもしたんだね♪
PR
2016/10/26 (Wed)
園内の様子
Comment(0)
10月25日(火)つぼみくらぶのいもほり
クラスの仲の良い友だちと一緒に遊んでいました♪
先日のいもほりに休んだ子がいもほり体験に行きました。
すずらん組さん、おいもの製作を今日はしましたよ。
たんぽぽ組さん、シールあそびをしていたね。
年中さんは月間絵本のふろくを作っていましたよ!
ボール遊びもしたんだね。
未就園児教室のつぼみくらぶの皆さんでいもほりをしました♪
「よーい、ドン!!」
2016/10/25 (Tue)
園内の様子
Comment(0)
10月24日(月)年長 消防署
朝から秋晴れのいいお天気になりました。
年長さんは宮崎南消防署へ見学に行ってきました。
隊員の方から人命救助に必要な仕組みや道具のことを教えて下さいました。
大満足の年長さんだったようです。
午後の外遊びの時間です★
はしゃいでいましたよ!
モモの会の絵本読み聞かせもありました。
2016/10/24 (Mon)
園内の様子
Comment(0)
10月21日(金)
朝、のびのびと過ごしていましたよ!
年少さんはおいもの絵画制作をしていました。
大きなおいもだね♪
年長さんはクリスマスへの想いを書いていました。
金木犀のいい香りがする季節ですね。
2016/10/22 (Sat)
園内の様子
Comment(0)
10月20日(木)年中 動物園
年長さんは歩いておいもほりに出発!
年少さんもいもほり体験をしましたよ。
今週もおにぎりを園庭で食べました。
年中さんは秋の遠足 動物園に行きました!
「ワオキツネザル」の食事の実演の説明も聞きました。
フライングフラミンゴショー★
おにぎりもみんなで一緒に食べたね。
動物園内すべての動物を見ることができ、大満足だったようです。
2016/10/20 (Thu)
園内の様子
Comment(0)
<<
前のページ
次のページ
>>
カレンダー
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
生目幼稚園
管理画面
新しい記事を書く
カテゴリ
園内の様子 ( 886 )
園外の様子 ( 0 )
リクルート情報 ( 2 )
未就園児つぼみクラブ ( 1 )
最新記事
令和3年度 入園説明会
(09/29)
9月29日(火)
(09/29)
9月28日(月)
(09/28)
9月25日(金)
(09/25)
9月25日(木)
(09/25)
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2020 年 09 月 ( 19 )
2020 年 08 月 ( 6 )
2020 年 07 月 ( 15 )
2020 年 06 月 ( 22 )
2020 年 05 月 ( 4 )
忍者ブログ
[PR]