忍者ブログ
生目幼稚園児の記録など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
始業式、今日から2学期です。

    
2学期は、いろんな行事が待っていますよ!

    
途中入園のお友だちの紹介もありました。「これからよろしくね」

    
お世話になったバスの先生にお礼の気持ちを伝えました。

    
たんぽぽ組さん、運動会に向けた製作をしていましたよ!

    
グループの色塗りを頑張っていたね!

    
年長さんはカレンダー製作をしていましたよ。

   
外でもいっぱい遊んだ子ども達でした。
PR
     
福岡県 かなやま幼稚園に視察・研修に行ってきました。

 
同じ学年の先生同士で話し合ったり、施設の説明を受け、見識を深めてきました。
 
   
今日は、ひさしぶりの幼稚園、登園日でした。

    
途中入園の子もクラスのみんなや先生と話をしたね。

    
さくら組さんは月間絵本を読んでいました。

    
年長さんはバトン体操を練習していましたよ!

    
年中さんは園庭で運動会の練習です!

   
ばら組さんは元気に歌をうたっていました。

    
たんぽぽ組さんは月間絵本を読んでいましたよ!

    
コメント
        
朝9時から事業部の部長さん方やお父さん役員さんが来られ、夏祭りの準備が始まりました。

    
テントを立て、機材や提灯など協力しながら進めます。

    
さあ、いよいよ夏祭りが始まります!父母の会会長から「盛り上げていきましょう」

    
焼きそばや地鶏もおいしかったですね★

    
今年の夏祭りは天気にも恵まれ、たくさんの方々に来場いただきました。

    
輪投げも盛り上がっていましたよ!

    
おみこしワッショイ!ワッショイ!

    
最後には生目の夜空にきれいな花火が打ちあがりました♪

写真   写真
コメント
   
今日は一学期の終わり、終業式がありました。

    
夏休みの約束の話が園長先生からありました。

    
一学期で転園する子のみんなへの挨拶もあり、みんなからも「がんばってね!」と伝えました。

    
その後は、お楽しみ会があり、うめ組ときく組の先生の出し物がありました。とっても楽しい時間だったね。

    
一学期も本当によくがんばりました。明日は夏祭りだね!楽しもうね!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]