忍者ブログ
生目幼稚園児の記録など
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
今日は昨日より気温が上がり、暑い一日でしたね。

    
年長さん、気合い入っています。

    
虫を発見!バッタかな?

    
今日は宮崎市幼稚園親睦ミニバレーボール大会が行われました。生目幼稚園からもお母さん方が出場しました。

    
惜しくも1勝1敗でトーナメントには進めませんでしたが、真剣なプレー、笑顔のハイタッチにチームとしての絆を感じました。フェイスブックにも写真を載せております♪
PR
   
今朝もいっぱい外で遊んでいた子ども達です。

    
みんなのびのびと遊んでいました。

    
今日からまた新しいお友だちが増えました。

    
年少さん、かけっこ練習です。

    
ひらがなの練習も真剣に取り組んでいましたよ!

    
年中さん、ホールでダンスの練習をしていました!

    
ちゅうりっぷ組さん、手を使って月を描いてたね♪

    
たんぽぽ組の月間絵本は「みみちゃんえほん」です

    
げんきにあそぼも、運動会の組体操の練習です!

    
今日はみんなでえほんの日、普段とは違う先生が絵本の読み聞かせを行いました。
   
雨が降りそうでほとんど降らなかった今日は、外でいっぱい遊べました♪

    
笑顔いっぱい遊んでいましたよ!

    
昨日よりも、今日の行進は上手になっていました。

      
つぼみくらぶのお友だちもたくさん来てくれました。

 
ふじ組さん、万国旗の色塗りをきれいに塗っていたね。

    
午後も外遊びができ、喜んでいた子ども達でしたね。
   
今週からまた一週間が始まりました。

    
えいごであそぼ!もあったね。

    
保育園部の子ども達も行進に向けて練習です♪

   
かけっこの練習も張り切っていますよ!

    
年長さん、バトン体操もポイントを押さえて練習!

    
「きおつけ、よーい、ドン!」 「リレー頑張るぞ!エイエイオー!」
   
年長さんは運動会に向けた万国旗製作をしていましたよ!

    
自分で好きな国旗を選んで描いていました!

    
外でもいっぱい遊べたね。

    
ちゅうりっぷ、すずらん組さん「よーい、ドン!」

    
年中さんも、かけっこの練習をしたね。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]